So-net無料ブログ作成
検索選択
前の8件 | -

Amazonでの売り上げ?回目 [    ┗アフィリエイト]

Amazonギフト7th


合計¥38,084

日付 金額
17/01/30 ¥778
16/06/29 ¥1,185
16/03/29 ¥758
15/11/28 ¥706
15/08/27 ¥948
15/06/26 ¥995
15/03/30 ¥622
14/12/31 ¥1,271
14/10/27 ¥561
14/07/30 ¥1,738
14/06/29 ¥2,670
14/05/30 ¥962
14/04/29 ¥1,331
14/03/30 ¥1,286
14/01/30 ¥5,246
13/08/30 ¥5,027
13/04/30 ¥2,264
12/10/30 ¥1,558
12/02/28 ¥2,044
11/10/28 ¥2,378
11/04/27 ¥2,102
10/07/28 ¥1,654


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

【祝】YouTube再生回数200万回Over [blog**記念]

自分でいってりゃ世話ないですけど。
YouTube200M.PNG

https://www.youtube.com/user/chusakai
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

2017年スキー板購入 [   ┗道具/購入]

あ、前回の板購入、、、記事にしてないようだ。

【スキー板】
16VOLKL SHIRO 183cm
フリーライド スポーティブ シリーズ([FreeRide] FREERIDE SPORTIVE)
VOLKLでの「シロ」は4シーズン目、色はオレンジを購入
○期末特価 47,000円(定価¥89,250)
○重量:両方で5キロ
○新雪でも腐れ雪でも滑りやすく、晴れた日に味わえるパウダーの楽しさが格別なものに感じさせてくれるパウダースキー。
見た目は太く感じますが、キャンバーが無くセンター部分から全長に渡ってせり上がったフルロッカー形状(船底状)により、雪上では驚くほど浮力がすごく、回転性能が良いので軽くシンプルに取り回すことができる操作性に優れたファットスキーです。テーパードシェイプ
○フルロッカー:Full Rocker
○[テクノロジー]タフボックスコンストラクション・サイドウォール構造
○[コア]マルチレイヤー ウッドコア
●183cm:151/119/135 (R 26.4m)
※173cm:151/119/135 (R 23.3m)
※193cm:151/119/135 (R 30.1m)

V13-SHIRO.jpg

51417_1.jpg



【ビンディング】
16MARKER TOUR F10 S(265-325mm)
P37_TOUR-F10.jpg
期末特価 28,000円
○片足で1000gを切る軽量フレームツアービンディングはツアリングスキーヤーにとって最良の選択と言えます。軽量で使い勝手の良いこのビンディングは登りと滑りのどちらも満足することができます。
ツアーリングの全機能を搭載。モード切替の容易さと安全性、滑走性能の高さは他の追随を許しません。ワンタッチでスキーモードからハイクポジションへチタニウムのクライミングエイドは不安定な場所でもスキーポールで容易に7度と13度のポジションに調節でき、快適にハイクアップできます。
◆トゥピース:トリプルピボットライト
◆ヒールピース:ホローリンケージ
◆DIN:3-10
◆対応ソールサイズ S:265-325mm
◆適合体重:30~105kg(110kg)
◆スタンドハイト:36mm (スキーを除く)
◆クライミングエイド:7度/13度
◆AFDグライディングプレート:高さ調整可能
◆ブレーキ幅:数種類、mm
◆重量(½ペア):980g(S) 1010g(L)
◆ART. NO.:7716Q1TC(S) 7716Q1TD(L)
◆カラー:ブラック×ホワイト×レッド
◆原産国:チェコ
P37.jpg


■板に合うフリーライドブレーキW026O1B「6,000円」 定価
 +スキーブレーキ
■クランポン、H004M1A/9,000円定価
 +スキーアイゼン
45edit.jpg


MARKER - fix rando - marker tour f10 wh/rd 2012 - L

MARKER - fix rando - marker tour f10 wh/rd 2012 - L

  • 出版社/メーカー: Marker
  • メディア:










【シール】
G3アルピニストスキン 幅145mm、 Lサイズ:183-199cm
アルピニストスキンがより魅力的にモデルチェンジをしました。
グラフィックを一新し、本体も薄く改良され、従来よりも更なる軽量化とコンパクト化を実現しました。
トップとテール側のフック形状も変更され使い勝手の向上も図られています。
ツアーで威力を発揮する軽くて扱い易いモデルです。
336*2=672g

・トリムツール、スキンセーバー、収納ケース付属
https://www.caravan-web.com/catalog/catalog_powder2016/index_h5.html#66


 Sサイズ:153-169cm
 Mサイズ:168-184cm
購入予定は145mmです。

G3 アルピニスト クライミング スキン 130mm 7400848

G3 アルピニスト クライミング スキン 130mm 7400848

  • 出版社/メーカー: G3
  • メディア: その他






オスプレイ社「キャンバー32」(旧製品名コード)の詳細 [   ┗道具/購入]

ついにバックカントリー用ザックを買いました。

OSPREY(オスプレー) キャンバー32 OS52102

OSPREY(オスプレー) キャンバー32 OS52102

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ





旧オスプレイ社のコードの新旧型を見ていますが大きな進化は無いように思います。
初めて見た青い色ですが少し反射するブルーメタリックのようです。
詳細をまとめましたのでご覧ください。







【00全体】
まず全体像
CIMG4501.JPG

【01トップ】
CIMG4502.JPG
ヘルメットホルダーを展開したところ
CIMG4548.JPG
CIMG4549.JPG
ヘルメットホルダーを正面側で使ってみた
CIMG4551.JPG
ゴーグル入れはこちら
CIMG4563.JPGCIMG4565.JPGCIMG4566.JPG
CIMG4567.JPG
ドライコンパートメントへのアクセスはこちら
CIMG4568.JPG
ショルダーベルトとの連結
CIMG4569.JPGCIMG4570.JPGCIMG4572.JPG


【02正面、03サイド、04背面、05内側、06ボトム】の総数71枚写真の続きはこちらから


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

アマゾン出品者を語るフィッシングメール?「AngLinkのsimon」 [   ┗パソコン]

以下のようなメールを受け取りました。
リンク先はクリックしていないものの気をつけないと。

また本件はアマゾン担当者とのチャットで出品者がメールを送る際はアマゾンを経由しているとのことでしたので直接やり取りするのはNG行為のようですね。

また下記名前の出品者が本当に居たとしてもそのメールが本当の出品者かどうかを確認する正確な方法は存在しないことになるはず。

アマゾンの素早い対応に感謝。

あ、別件ですが 
以前アマゾンでキャンセルが間に合わなかった場合の「受領拒否」手法は今でも案内していますとのことを2016年12月7日に確認しました。
※その際の費用はアマゾンが負担しているとのことでした。

~~~

***様

お世話になります。
お忙しい中、メールチェックいただきありがとうございます。
初めまして、アマゾン出品者AngLinkのsimonと申します。
早速ですが、弊店はアマゾンでお客様により品質良い製品を提供することや、
もっと良いネットショッピング体験サービスに力を入れて頑張っております。
お客様に無料商品を提供して、お客様は商品に対する品質やフォンクション等を実際に体験したから、
レビューを書いていただき、ご商品を購入したがっている他のお客様にも参考になれることを考えております。
AngLinkはいろいろな生活に役立つものを引き続き推進、販売しております、
現在はある高輝度LED懐中電灯を販売始まります。アマゾンでの商品ページは以下の通りです。

***

「anglink_service_jp@hotmail.com」

実在の名称などの確認は取ってません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソフトコンタクトレンズ購入、山スキー・山登りで予定 [宙太郎について]

追記、再検査2017年2月22日、右目が視力が弱くて度は8.50とのこと、左目は7.50
右目:8.50
左目:7.50

~~~
下のやつはハードですが、今回は使用頻度を考えてソフトにしました。
また左右別にするのが順当でしたが、左右違うと山だと不便かなと思って何とか両目が同じ度数に。

2016年11月17日購入
左右ともに:P-7.50/BC8.6/DIA14.2
ロート1dayフレッシュビュー
http://jp.rohto.com/contact/fresh-view_a/

実際は
右目は1つ上の「P-7.75」で
左目は1つ下の「P-7.25」なのかと思うが、聞くのを忘れた。
ベントカーブ値BCの左右ベスト値は?、、、

二箱6220円、LINE会員となって500円引き、1箱だと3110円
処方箋は震災影響で無料でした、良かった。

コンタクトレンズのBC8.6と9.0の違いとは?
http://コンタクトレンズ度数bc.biz/BC8-6-9-0.html

コンタクトレンズの箱に書いてある数値の意味を教えてください。 - ... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311025053
コンタクトレンズ確認
コンタクトレンズ確認

修正交換1年間何度でも
破損交換1年間何度でも

で購入レンズは
平成23/12/18
右:BC790/S-7.75/DIA9.4
左:BC780/S-7.25/DIA9.2

以下は旧ハード(平成23年12月)の値


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

フローリング床上乗せ修理 [    ┗修理]





~~追記20161215~~
0:15に床下が見えてます(ブロックが1つ見える画面、ブロックに載っている方の細い木で上から右下へ延びる木を根太[ねだ]と言い、左下から右上に延びる大きな木が基礎に当たる大引[おおびき]と言います。ネット調べ)。
そこのフローリング部分が炊事の際に一番酷使されて穴が開き、その根太周りが経年劣化で折れていようで父がブロックを置きその上に高さをあわせて根太代わりの木を固定せずに載せて、その上にフルサイズのコンパネを載せたの応急修理と思われる、他県就職していた頃なのか結婚後出て行ってから修理なのか直接見ていない、時期不明だがおよそ築30年程度で壊れたものと思われる。
今回の熊本地震で応急修理部分のブロック・根太がずれていたので00:39で改めてもう少ししっかりと補修しなおし釘も打った。
~~20161215追記ここまで~~

築35年の台所の床が10年ほど前から穴が開いていた。
熊本地震もあったのでいろいろDIY修理をしたので、フローリングもやってみるか的にネットを見てがんばってみた。
必要なのは「道具」と「やる気」、やってみると都合5日ほど掛かったと思われる。

施工は根太からやり直すと白アリ、地震の影響でどうなってるのかわからない(見てはいけない!)と考えて、元の旧フローリングの上に「12mmコンパネ」、「12mmフローリング」を根太用接着剤とフロアー釘38mmで施工した。
必要な道具は「電動丸鋸」「ノコギリ」「金尺30cm」「竹尺1m?」「玄能(金づち)」「釘締め」「墨ツボ*」

部屋サイズが3500*2400程度の材料費は、大まかに言うとコンパネ980*6枚、フローリング4980*3セット、接着剤1500、釘などその他3000かな?
途中父が排水がつながってないのに水を使ってしまって「大騒ぎ」部分がありますね(笑)4分10秒付近
反省すべきところは多々あります、お気づきの方突っ込みをどうぞ。

2016/09/27 09:18-18:26 朝一部材買い出し、部屋片付けと床抜け部分補修
2016/09/28 10:10-16:41 コンパネ施工(3/5)
2016/09/29 17:06-21:27 コンパネ施工(4/5)、中古シンク引き取り準備(F家)
2016/09/30 09:54-12:45 配管外し中に親父使用するトラブル、旧シンク解体、中古シンク移動、旧シンク廃棄処理場、昼過ぎから夜まで会社イベントのボルダリング壁の設営立ち合い
2017/10/01 終日会社イベント
2016/10/02 08:26-12:12 コンパネ施工(5/5)


長尺動画の概略
00:00 二日目でやっとオープニング、シロアリ被害、地震のコンクリ壁割れ、風呂場おまけ。
01:30 配水管の穴あけ後、壁の段差をうまく切ったが、、、
02:07 穴の位置、千鳥でコンパネ(12mm)レイアウト説明。
02:50 コンパネ釘打ち、まだ蚊が出る季節なんですね。
05:08 コンパネを電動丸ノコギリでカット。
05:48 役所・父通院介護などで進めない理由説明。
06:28 トラブル発生、シンクの配水管を外してるのにお父さん使っちゃいました。
06:47 古いシンクを一人で外に出す。
08:00 カメラが落っこちた、この古いシンクは180cm
09:10 古いシンクの分解作業。
10:20 新しいシンクの搬入を父とやった説明。
11:00 シンクの排水接続の説明。今回の帰国ではここまでの作業となりました(10/3かな)
12:08 さてフローリングの作業に入ってます(11/11)、12mmコンパネ、12mmフローリング、基準線が大事の説明、根太(ねだ)、今回の修理概要の説明、根太のラインが不明確な理由説明。
13:58 コンパネを壁に沿って施工してしまった失敗の説明、コンクリ壁、コンパネ端に「バックアップ材」の詰めて防虫作業を物々言いながら説明、シリコンシーリングしようかと思ったけどバックアップ材で埋まっていると判断してやらなかった。
16:34 実は太過ぎるバックアップ材でフローリングが浮いてしまったので少しカットした。
17:20 作業が見えないじゃないか!カメラ三脚を置くのが面倒だったのでそのまま撮影したら、、、。
18:20 気がついたのでカメラ位置適正になった、フローリングのカットは綺麗な木目は下にして電動丸ノコギリで切るようにします、刃があたり始めるのか裏なのでそうしたほうがカット後が綺麗です、掃除機も使いながら。。。マスクは木屑粉塵もするのでしましょう。
21:00 接着剤を塗ってる作業です、塗り始めはカメラアングルNG、都度丁寧に接着剤を伸ばしてますがコンパネが不整地、でこぼこしているためです、理由は前述の通り古いフローリングを剥がせなかったのででこぼこ。
22:30 手直しカンナ作業。
23:50 当て木をして実美(さねみ)を食い込ませる密着作業。教訓「ぎりぎりは狙わない」
25:55 釘の頭を「釘締め」を使って実美に打ち込む。
うーん、やっぱり動画はいいねと再確認中。
28:10 接着剤を塗る範囲を知るマーキング、この接着剤はフローリング1セット(長さ1818mm*幅303mm6枚)につき1本使いました、継ぎ目と生活して乗る回数が多そうな場所には注意深く厚めに塗ってる。
32:16 あ、実美が外れて浮いてる。
36:59 終わったね♪♪♪ BGM:父
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボタンクリック不具合発生【eTrex*0の使い方】(Garmin eTrex *0シリーズ) [    ┗修理]

eTrex30の海外モデルを使用していますが、最近ボタンクリックが「クリッ」から「ヌルッ」っと言う感覚になりました。
(ボタンに対して垂直に押せば「クリッ」感はまだあります、これは削れてないところに基板側の突起が当たるためと思います)
分解したところ、ボタン接点(基板側ではなくケース側)が削れてました。

・前面ケースの内側
01.jpg

・同、ボタンクリックがおかしい部分(削れてます、本来は角が削れてない側のようにしっかりしてます)
02.jpg

・基板の該当ボタン
03.jpg

自分で修理しようといろいろ調べましたが同様の現象の方々世界的にいらっしゃっるようです。

本体側の黒いボタン(ゴム製?)をパテ盛りみたいに出来ればとも思ったりしますが、「素材が不明」なのと「強度を保つ修復の知見」がありません。

私はアメリカ購入なので、国内で外装パーツ入手できるか分かりませんので台湾で入手可能か調べました。
台湾スポーツ量販店の回答
 「台湾ガーミンは海外モデルのパーツはない」(たぶん外装は同じと思うけど)
 「購入国のガーミン、代理店はどうでしょうか?」
との一時回答を得てます。

今度はGarmin台湾へ連絡して
 「本体が壊れるのは自己責任と認識しつつ、外装だけ売って欲しい」

ガーミンから返事来ました。

それによると
We will charge NT$2,835 for repair service in Taiwan but free freight cost.
台湾で修理サービスするにはNT$2,835を請求します(運送費別)

今日のレートで9463円!!
20000円で買ったんです、何とかパーツだけと返信しましたがそれが方針なのでとのこと。

7/24
 日本語選択から英語にして、SDカード、電池、液晶保護フィルムをつけたまま、
 台湾のコンビニからメールを印刷し指示された住所に送付し、連絡を待ちます。

7/29
 メールで「所定の銀行に支払いをお願いします。」とのこと。
ホテルに近い銀行で振込みしようとしたらいろいろ確認してくださったのですが振込みできないとのこと。
無料で出来ないのか、銀行間の入金が外国人では出来ないのかを不明でしたが、
所定の銀行の支店がここにあるのでそちらへ行ってくださいとのこと。
住所を調べるとホテルから歩きで15分、その日のうちに。
警備のおじさんと仲良くなりながら警備の人が振込用紙に記入してくれ無事入金終了。
あ、ローマ字で名前を書きましたが受け付けた方はローマ字転記ミスしてたのに後から気がついかけど大丈夫でした。
(手数料などの費用?、、、どうだったかな入金伝票はあった。)
支払い伝票.jpg

8/4
 ホテルに修理品が届く。
開けてみるとSDカード、電池は取り外された。
液晶保護フィルムは外装新品交換だったためになくなってました、返品なし。
で肝心の製品修理は当然OKです、が本体内部のバージョンが最新4.40(そのとき公開されてたのは4.30)になってました。
また、日本語改造データはなくなってて日本語に出来なくなってます。
これはバージョンアップすると日本語改造データがなくなることを以前経験してたのでそれほどびっくりしませんが。
また内部記録は発送時のトラックデータとかはありましたので全く初期化とかされたのではないようです。

※対策されたボタンではなさそうです。。。

以上報告を終わります。

その間に情報を集めてやろうとした自己修理に続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の8件 | -
メッセージを送る