So-net無料ブログ作成

iPodタッチのホームボタンが壊れた [    ┗修理]

ホームボタンのクリック感がなくなったので購入先に連絡すると
アップル製品はサポートを製造元のアップルがやってますとのこと。
良かったと思って、アップルサポートのWEBを見て処理を進めていく。

保証期間なので、「無料だ!、無料だ!」と思って進めると
保証対象外

「保証状況」のステータスで、
 「お客様の製品に保証対象外の損傷があった場合の対応をご指定ください。」
そりゃ対象外だったら有償で修理で良いよと思ったので、仕方ないなと思って次の文章を読むと

・「修理しないで返却」

・「有償修理を申し込みます。『私の製品には保証対象外の損傷があります。』
 (注) こちらを選択すると、有償になります。」
に二つの選択肢、、、いやいや保証対象外の損傷はないけど万が一は有償修理と思ってるのに
いきなり『私の製品には保証対象外の損傷があります。』と決め付けられると困るよね。。。[パンチ]


使用者は損傷を与えていないのにと
「保証対象外の損傷がないのに」「損傷がある」
しか選択出来ないフローは利用者に誤解を生じやすくしていると思います。

と修理本文に書いた。

次に製品を回収する業者の日時指定だが、私のブラウザ(Windows7、IE9)では
日時を選択するドロップダウンが出たり出なかったりして使い難い、
30回押しても1回も出ないような感じ。
2回だけ出たので、二回目で日にちと時間を指定したつもり

翌日の夜に。。。

しかし、確定前の画面ではその日時の確認は出来ず
(編集ってボタンがあるだけで、そこの欄に日時は出ない、アホさ)

なのでこれまた修理内容(これは編集すると内容が追記できた)に

「また、「配送方法 - 配送業者による集荷および配送」の「日時」選択が私のパソコン環境ではドロップダウンが非常に選択し辛い、どこを押してよいのかわかりにくく、指アイコンになってボタンを押してもも日時が出ない場合が多い。」

と書いて差し上げた。

日時確認日時確認と注意しながら、先に進めると確定受付までポーンと進んでしまった。
おいおいオンラインショッピングでは確定確認くらい当たり前だろうと。。。

それを見ると朝一にWEB登録してるのに当日の朝9:00~12:00の選択肢になって表示された。。。
おいおいなんだよ頭悪いな~と。

でいったい回収はいつなのよアップルサポートさんよ!
 「そちら(アップルサポート)から電話してください」
のステータスを選ぶとお金を取るようになってるので、ここは待てとしよう。

久しぶりに痛いシステムに当たってしまった、これは映画館のネット予約がリフレインしてきた。
e席リザーブの「予約手数料」について
http://chu813.blog.so-net.ne.jp/2009-11-14


Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A  <第5世代>

Apple iPod touch 32GB ホワイト&シルバー MD720J/A <第5世代>

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



iPodTouch修理の後日談



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る