So-net無料ブログ作成
検索選択

iPodTouch修理の後日談 [    ┗修理]

iPodタッチのホームボタンが壊れた


【集荷】
 希望通りの翌日夕刻に集荷して頂けた、修理専用の箱があった様子
 事前に保護フィルム、保護ケースを外しておいた。
 新品交換だったのでこれやっとかないと戻ってこない、警告文(Web)ありました。


後日、無料サポート電話番号を見つけたのでで電話する、あまり待たずにつながった。

 ・新品交換になります、バックアップしてない場合は・・・リカバリー出来ません。電話頂けたら良かったのですがとのこと・・・
 ・WiFi接続の場合はアイクラウドしていると大丈夫ですとのこと、娘のなのでわかりません。

【アイクラウド、バックアップ】
 何となく娘がしていたが写真データは1/3しかリカバリーできなかった・・・娘の教訓

【アンケート】以下の内容を書き込んだ(長文)
 ※御社製品の部品不具合と思いますが、郵送修理の「保証状況」で
「お客様の製品に保証対象外の損傷があった場合の対応をご指定ください。」
に続くの選択肢の文言について選択フローの文言が、使用者は損傷を与えていないのに
「有償修理を申し込みます。『私の製品には保証対象外の損傷があります。』(注) こちらを選択すると、有償になります。」
と「保証対象外の損傷がないのに」「損傷がある」しか選択出来ません。
このフローは利用者に誤解を生じやすくしていると思います。

また、「配送方法 - 配送業者による集荷および配送」の「日時」選択が
私のパソコン環境ではドロップダウンが非常に選択し辛い、どこを押してよいのかわかりにくく、
アイコンになってボタンを押してもも日時が出ない場合が多い、
IEの問題なのか不明、また集荷の日時が最終的に確認出来ないのはシステム的に問題だと思う。

最後に、修理の過程でバックアップしていないことについて聞かれた認識がないため、
新品交換だと困る旨を連絡した、
約款みたいな小さな文字にバックアップしてくださいと注意書きがあり「はい」を選択したのだと思うが、
バックアップという非常に重要な内容をその他の約款と同じに扱うのはデータを扱う企業としてどうかと思う、
バックアップは別項目にして「バックアップを取りましたか?」と聞くべきだと強く思う。

改善して欲しいけどな。


Apple iPod touch 64GB ブルー MD718J/A  <第5世代>

Apple iPod touch 64GB ブルー MD718J/A <第5世代>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。