So-net無料ブログ作成
検索選択

熊本地震時に台湾

ご無沙汰してます。

ばたばたの時間が過ぎました。

状況報告します!

 台湾で仕事中に震災一報をYahooTOPで知る。
およそ10分後、自宅へ国際電話すると嫁が泣き叫んでた。
すぐに帰国すべく上長へ連絡。

深夜1時にチェックアウト、飛行機のチケットは深夜のため変更できなかったので空港にての予定。
約50分ほどで桃園空港に到着し搭乗手続きのカウンターを確認するが手続き開始時刻までにはまだまだ時間があるのでしばらく階下のセブンイレブン前で待機する、深夜でもそこそこ旅行者がいる。

同僚が搭乗カウンターではなくEVAの別カウンターをセキュリティー入り口の右横に見つけてチケット変更したようなので習って私も変更、搭乗カウンターが開く前に並ぶ必要がなくなったので助かった。

搭乗手続き出来る時刻が来たのでセキュリティーを通りラウンジへ行くと出張者が多数集まってきた。
新幹線と高速バスは期待できないのでラウンジで福岡から熊本までのレンタカーを確保する、2台で10名。
高速は順調に進み植木ICで2キロ渋滞とのことなので菊水ICにて下車。途中信号で渋滞か?と思ったが結局自宅までは全く渋滞にはならなかった。
途中熊本駅で1名降ろして自宅マンションへ行くとテレビクルーが取材していた。

続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る