So-net無料ブログ作成
検索選択

Panasonic media access視聴不具合 [   ┗ドラマの見方]

外からどこでもスマホで視聴 (Panasonic)

通信エラーが発生しました。モバイル機器のネットワーク接続を確認してください。
外からどこでもスマホで視聴 (Panasonic)




【Panasonic media access視聴不具合】

【症状】
録画一覧から再生実行し、
 「再生準備中です。」
そして、番組情報が出てしばらくしてから
 「再生エラーが発生しました。しばらく待ってから再度お試しください。」

【今までは】
 ディーガをアンテナとパソコンモニターとのみ物理的接続し、ディーがをWi-Fi子機として親機へ接続。自宅Wi-Fi、海外ホテルのWi-Fiで見ていた。国内ホテルでも通信環境の違いから視れない事があったが症状は異なる。
 ビエラも同様にWi-Fi接続。

【視聴可能だったときと現在の違い】
 地震停電で自宅Wi-Fi親機電源が落ちた。
 今の接続は、地震後の部屋の関係で、ビデオ本体をよりWi-Fi親機に「近い」隣室のPanasonicテレビの下に置いて、ビエラにHDMIでのみ接続している。(アンテナは壁出力をディーガ入力、ディーガ出力をビエラ入力として。)

【考察】
 番組内容の更新が出来るのと、他の有料スマホアプリでディーガ内の持ち出し番組がWi-Fi経由で持ち出し(ダビング10のカウントが1つ減る)が出来ているので機器接続はその範囲で正常。
 速度制限がない自宅Wi-Fi環境でも見れないのが一番理解できない。
 同じスマホ型式の娘のスマホに新しくアプリを入れてもだめだった。
 ※見れていたホテルと現在のホテルは違うので、もし自宅Wi-Fiで見れても今のホテルがどうかは速度に左右されるかも。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画
メッセージを送る