So-net無料ブログ作成
   ┗ありえない ブログトップ
前の8件 | -

e席リザーブの「予約手数料」について [   ┗ありえない]

先日マイケルジャクソンの映画を見に行ったが、チケット手配で気になるところが・・・

映画予約.JPG

「予約手数料」ってあった。50円
なにっ、ネット手配なのに金取るのか??

分かったことを整理してみよう。

利用者から見たネットの
メリット
・窓口に行かずとも「予約」が出来る。

デメリット
・手数料100円、(今回私は50円)
  5回利用すると1回無料としているが、7ヶ月間しか利用回数確保していない。
  通常利用でも同じのようなので。
  しかもe席リザーブでは使えないし、3D、特別上映でも使えない。
  e席の場合はポイントカードに「押印」ハンコを押してもらわないといけない、
  何のためのネットだろうか?
・キャンセルが出来ない。
  (窓口でも同様だろうが、ほぼ現場に行けると言うことは見れると同意でしょうから)
・結局 発券が必要。
  飛行機のように携帯アプリでチケットレスにすれば都合良いのに。
・予約時座席の空き具合が分かりにくい。
  どうやら座席表示されるのは、ネットで予約可能にしている座席だけと思われる。
  現場で見るとよさそうなところの空席が目立ってた。
  これを考えると窓口で決めても良かったと思う。
  利用者の痒いところはそこなのだ。
  金取るなら、キャンセルが出来ない事前予約は良い席から確保できるようにより
  有利に勧めて欲しい。

映画館側から見たネットの
メリット
・運用人員を減らせる。
  窓口を通さない分人件費は掛からない。ここで言う掛からないは、もしe席利用者が
  窓口を「駐車券、
  ポイント押印、その他」で利用しても、座席指定、発券などに掛かる時間がないことを
  意味しています。
  もし混雑しても、通常3名窓口対応しなければならない時でも2窓口とかで
  減らす方向で済むと考えられる。
  混雑解消に一役買っている利用者に対して還元するのが普通じゃないだろうか?
  (還元については後述)

デメリット
ワーナー側では。。。?

ま、人生色んな納得が行かないことありますね。。。
「e席」って「良い席」に掛けてるのか?!

http://yujikawasaki.blogspot.com/2009/06/blog-post_30.html


以下サイトより
ポイントカードに署名されたご本人様がご利用になる有料映画鑑賞券1枚(前売券、ギフト券、パスポート券及び、大人、学生、レディース、子供等の券種は問いません)に対して、1つのポイントが貯まります。
ポイントカードは、カード発行月を含め7ヶ月目の末日まで有効で、この期間内にポイントを5つ貯めていただくと、1回分の映画無料鑑賞券として(3D作品や特別上映会などを除く)ご利用いただけます。5ポイント貯まったポイントカード(無料鑑賞券)は、カード発行月を含め10ヶ月目の末日までご利用いただけますが、これを過ぎますと、一切ご利用になれず、換金にも応じかねますので、ご注意ください。
なお、ポイントカード1枚の発行につき、参加料としまして100円(現金)を申し受けますので、ご了承ください。

◆ e席リザーブ ◆
ポイント付与にはポイントカードへの押印が必要ですので、e席リザーブ(インターネット)でチケットを購入される場合は、ご鑑賞日に劇場でポイントの押印を受けるのをお忘れなきようご注意ください。また、5ポイント貯まったポイントカード(無料鑑賞券)をe席リザーブでご利用いただくことはできません。窓口のみでのご利用となりますので、予めご了承ください。

手数料は必要ですか?
http://www.warnermycal.com/faq/e_seki/12.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

不況不況と言いますけど [   ┗ありえない]

やっぱり不況です。。。
来月中旬から週休3日となります。
うれしいやらかなしいやら。
どんどん遊ぶぞ~[どんっ(衝撃)]

で、今日は早朝出勤して「ある棚卸し」です05:30開始・・・
毎月恒例らしい、もうやめてぇ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

闇サイト殺人についてのニュースZEROを見て [   ┗ありえない]

自首した犯人の手紙が報道されていた

内容は事件について淡々と第三者的視点であったように見受けられる
全容はわからないが

62000円、時計、財布、デジカメ、免許証、これらを売っても20万円程度にしかならなかった
犯人が言うにはたったこれだけ?のような・・・etc
と犯人がテレビ局に対して書いていた手紙
さらに手紙には謝罪の言葉はなかった、理由は?
誤る気持ちがないので形だけ誤っても被害者家族に失礼のようなことだった
犯人が言うには、無期になるのか、死刑になるのか・・・すべてが「運」だと

法律的には1名の被害者を3人で殺害したから(?)死刑にはならないのだろう
彼は自首したからましだとは思いたかったが、刑を軽くしてもらうために自首したのではないとのこと
被害者はその運任せの犠牲になった
なんともやるせない気持ちだけが残る
被害者に冥福を。。。
被害者家族にはなんと言っていいのやら

いろんな犯罪があり、一概にすべてではありませんが、死刑存続には賛成です


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪国の常識?? [   ┗ありえない]

突き刺さるような雪で前が見えなかった前日から、一息つく暇無く今日がこんなことが・・・

車についたらまた大雪が積もってる。
雪降ろしをしようと鍵を開ける。「ガチャ」開いた開いた。
がしか~~し、ドアが開かない、どうやら凍りついたようだ。(^_^)/~
昼に雪用ワイパーを取り付ける際に雪降ろし道具を社外に出してたので、それの一部を
ドアに突っ込んで「バリバリ」とドアを開けた。
まったくもう(>_<)。。。 やや帰りたくなった最近である そそっ外気温マイナス三度、室内12度・・・ もうたまらんとガスファンヒーターを入れた。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

冷たい歓迎・・・(^_^)/ [   ┗ありえない]

冷たい歓迎・・・(^_^)/

キタキタキタ~~って例のものではなく『 冬将軍 』

朝5時半に目が覚めた、外を見ると寝てる場合じゃない!
「エマージェンシー!!」

身支度をしてレポート開始!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

許せないスーパーJチャンネルニュース(ヘビ感電のニュースを見て) [   ┗ありえない]

久しぶりに憤慨しています。

全国区のニュースで新幹線が停まったニュースで、テレビ局が死んだヘビを使って遊ぶとは・・・
テレビクルーがJR職員に感電して固くなったヘビを伸ばさせたり、極めつけは
「とぐろを巻いてみてください」
と言っていた。
今時の子供はヘビは触らないと思うが、、、子供でもそんなことはしないだろう。
死んだからと言って、動物でもてあそんで良いわけはない。

以下私の投稿全文
~~~~~~~~~~~
今日新幹線を停めた原因のアオダイショウが出てきましたが、JR職員に感電死しているヘビを使ってトグロを巻かせたりした映像が流れましたが、全国ONAIRですよね?良識・常識を疑います。死んだヘビを使って遊ぶような様は配慮が足りないと思いました。
~~~~~~~~~~~

http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/index.html

今日の会社からの帰りがけ、雨模様だった夜道には帰るがぴょこぴょこしていただけに、やるせない。
通勤路にはヘビも歩いてますので、他人事ではなく・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

混浴禁止!? [   ┗ありえない]

HG県って混浴が禁止だったんですね。。。

なんと肝っ玉の小さい!、私の地元は有名温泉を多く抱えるところで、同級生の同窓会をよく温泉でしてましたが、女性が混浴へ入ってくると

「わ~女性が入ってきた!男の中に入ってくるなんてすごいな~」

と思ったものですが。。。

混浴で女性に会うってのはあんまりありませんが、ばったりいたり、来たりすると「どきっ」としますね。

しかも家族風呂での混浴もだめって!!何を考えているのだろうかHG県は。。。


夫婦なら混浴OK、兵庫県が条例改正へ…カップルは?
9月21日0時22分配信 読売新聞
 兵庫県は20日、公衆浴場での6歳以上の男女混浴を禁じる県条例を改め、家族風呂などでの夫婦同士や、10歳未満の子どもとの入浴を認めることを決めた。 同条例を巡っては昨夏、県が家族風呂を有する温泉施設に改善指導したところ、施設側が「家族だんらんを認めないのか」と反発、約1年間にわたる論争が続いていた。 条例は1964年の施行。家族の介助と水着着用の場合を除き、家族風呂を含めた6歳以上の混浴を禁止している。 条例に基づき、県が昨年8月、家族風呂を有する三木、豊岡両市の3施設に改善指導したところ、施設側は「ニーズは高く、問題ない」と反発。このため県は同年11月、検討委員会を立ち上げ、混浴の是非を議論してきた。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幸運はさらにさらに続く [   ┗ありえない]

 今日帰ってみると娘が近寄ってきた

『パパー!パパー!!』

『当たったよ~~』

もう娘の言っている意味が分かりません。

「チョコボーラー」

「射的レディー」「スピードくじ」 

幸運はさらにさらに続くのだが・・・

帰ってみると、

『当たったよ~~』の意味が判明、そう言えば

「久しぶりに泊まりで遊ぶ」

の放牧場のレストランでハンバーガーを食べた後、店舗入り口の正面向いに

「モンタナキャップをもらおう!!」と応募用紙がおいてあった、ラッキーである。

早速娘と書いたの思い出した。

モンタナ州政府駐在代表事務所から郵便が届いていた、「娘名義」・・・

 

 ひょっとして 「モンタナに来いっ」て言われないかと心配していると

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の8件 | -    ┗ありえない ブログトップ
メッセージを送る