So-net無料ブログ作成
   ┗旅行 ブログトップ

東京出張 [   ┗旅行]

6月は一回
7月は二回
都心へ展示会とか講義を聞きに。

そうそう四日市にも勉強に行ってきましたね。

東京へ行くときは連絡してもいいですか?
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

食レポ台湾新竹の竹東「荘記牛肉麺」 [   ┗旅行]

いやーもうええど?
う~~ん、ダジャレには程遠い、今日は12月31日、そう大晦日であーる。
そんな時期に昨今で3度目の応援出張です。
何にもすることないので、、、食レポ動画をアップしました。
どうぞ。。。


CIMG3014.JPG
CIMG3017.JPG
CIMG3018.JPG
CIMG3020.JPG
80T$なので300円くらいです。

大晦日の山登りはこちら
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-787469.html


いやいや今年もありがとうございました、来年もなにとぞよろしくお願いします。




え、ロザーナの歌詞の意味ってそうじゃなかったの?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%8A



この頃の洋楽・PVには何とも言えない哀愁が漂う、なぜだろう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台湾(台中)の常識を列記 [   ┗旅行]

台湾での日本テレビ番組が流行のよう、いや前からか。

台中に来ましたが、

【交通】
 とりあえず、危なかったら、「ビビ~~て、鳴らせ!」
 自動車・バイク優先、人が横断しているなら横をすり抜けて通れ。
 タクシーは信号が青になったらぶっ飛ばせ。(一部例外あり、おとなしい人もいらっしゃいます)
 バイク、スクーター山のように走ってて二人乗り当たり前、通学時間は前に後ろに3人乗りOK、二人乗りバイクに犬も同乗し2+1(ワンッ)。
 バイクに乗るときのジャンバーは前後逆でもOK(割烹着みたいに。)、その間に犬一匹、ワンちゃん楽しそうでした。
 自動車は日本車が98(?未実測)%以上、その他はベンツ、BMW、VW・・・たまにヒュンダイ
 バス、じゃんじゃん走ってる。
 街中に自転車レンタルあり。
 スクーターの二段階右折が多くとても安全です。
 歩行者がどこを歩くべきかいまいちわかりません。

【デパート】
 どこの国も派手好きですね、一階は化粧品ブランドが「ドドーン」。
 大都会のデパートだけあってエレベーターが何基もある、おまけに with エレベーターガール。
 上下スェット(+別に上着)で来店のお客様いらっしゃいましたが日本人的には「え~~」。

【食堂】
 飲み水は普通ありません。(その代わりなのかボトル持歩きは多し)
 オーダー票に「正」の字、オーダー数を書いて注文してね。
 おいしい、韓国より楽しめます。
 漢字なのでイメージできるし!

【電気機器】
 冷蔵庫は日立冷気!!
 秋葉原チックのお店が健在!!うれし~~。
 すんません、毎日立ち仕事でしてデパートのマッサージ展示機器で「やってもいいよ」って言われたので座ったら(ふくらはぎと首、背中)・・・最高だった。

【テレビ】
 日本番組大好き!「劇的ビフォーアフター」、日本ドラマ「リーガルハイ」、アニメも何でもあるな~アニメは古くは「釣りキチ三平」「アラレちゃん」から「ちびまる子(台湾語だけど声優さんがぴったりイルカさんちがったTARAKOさんみたい)」「黒執事」まで。

漢字最高っ!韓国の方、もう一度漢字を採用してはいかがでしょうか?
タグ:台湾 台中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさ~しぶりに海外出張 [   ┗旅行]

旅行ではありませんが出張で韓国に来てます。

初日は移動のみ、早朝家を出発し通勤時間と同じくらいの時間で福岡空港へ到着・・・
みんなと合流、
昼ごはん博多もつ麺を頂いた、美味しかった980円

飛行機へ乗り込むと席は真ん中の列、残念ながらGPSログは取れなかった。

コールドミール(かぼちゃサンド)が出てきたので頂く

程なくしていんちょんに到着、7万円ほどをウォンに換金
バス亭に行ってバスチケット購入12000wをクレジットで購入
サインは電子サインだった。

バスが来たのでGPS電源を入れて軌跡チェック開始、高速道路を進む。
湾岸沿いから見えるのは高層ビルと高層マンション群
特にマンションはかなりきつきつに建ててあるので目立ちます。
ETCゲートを数回通過し小1時間ほどしてホテルに到着
かなり立派なホテルです、いいんでしょうかこんなところに泊まって。
100V変換のトランスがないかと聞くと無いみたいです(色んな機器、電源切れませんように)

手続きして通された部屋はダブルベッドに広くてリッチな部屋。

しばらく休憩して7時にロビー集合し、裏手の焼肉屋に行きます。
1400円くらいでしたがかなりのボリューム。
CIMG8807edit.jpg



しかし蚕のおつまみが出てきて一人で爆食いしていた、そんなに美味しくなかったけど、
この虫って釣りのエサ(海釣りのコマセ)に入れたりするんだよね。
CIMG8810edit.jpg
ちょっと魚の気持ちが分かったので今後の釣果に期待しよう。

美味しいご飯を食べて帰り道にスーパーに寄る事に。
すぐ近く、ま日本も韓国も同じようだが異国のスーパーなのでちょっと楽しかった。

キャラメルコーンみたいなのとカッパエビせんのキングサイズ、マンゴージュース購入
CIMG8813edit.jpg

明日に備える。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JR九州のネット予約 [   ┗旅行]

先日JR九州の新幹線をネット予約したら、どうやらe5489ってJR西日本だったらしくてちっとも安くなかったことが支払い後に判明。。。
最初は画面に2410円って出てたのでうわっ安って思ったら、乗車券だけの料金だった様子。
片方だけで結局4830円、そりゃそうだよね。。。
まったくう~んな結果となった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道旅行7日目(知床半島~) [   ┗旅行]

今日は先輩夫妻と知床半島に観光へ(毎日観光ですけど[わーい(嬉しい顔)]

海岸沿いの駅が中国映画のロケ地になったとかで、観光客がわんさかと。
網走を支えているのは中国パワーと言っても過言ではないようです。
至る所に中国からの観光ツアー客が目立ちます。
PO20100220_0145.JPG
PO20100220_0148.JPG

で知床半島に・・・
オシンコシンの滝がこれ
PO20100220_0156.JPG

広がる海。。。流氷の。
PO20100220_0154.JPG

ウトロ港の一望はこちら
これらは「流氷」です

PO20100220_0164.JPG

氷結した網走漁港はこちら
流氷と氷結は違うようです。


流氷ではなくその場の海が凍っているので氷結です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道旅行5日目(札幌~網走移動) [   ┗旅行]

さて、次の日札幌から網走への移動が待っていた。
小樽で合流した先輩宅へ御厄介。

札幌市内は大きかった、朝から移動だったが初めて見たヤクルト販売員
PO20100220_0098.JPG
「手押し車なんだ」

砂川SA
PO20100220_0100.JPG

途中のコンビニで昼飯とアイスを
PO20100222_0119.JPG



サロマ湖
PO20100220_0105.JPG



ちょうど6時間掛かって札幌から網走までたどり着いた。
350kmお疲れ様

20100215札幌~網走標高.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
   ┗旅行 ブログトップ
メッセージを送る